2011/05/07

Prisoner of Rock'n Roll

◆親族の祝いごとでホテルランチ。

◆昼すぎ渋谷に移動し、「原発やめろデモ!」に参加。

PARCO前でのRUMIのフリースタイルが、じつに説得的でよかった。
信号待ちの女の子がとなりの子に「あれかっこいいね」とささやいていた。




◆デモで通り過ぎた公園通りすぐ脇のWWWにて、ceroのライブ。
客席で「No Nukes」のプラカード掲げてるヤツがいる。
メンバーもライブ前にデモ流してきたっていうし、その感じがすごくしっくりきた。

トリの奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、はじめてライブを観たけどすごいね。
ゴキゲンなブラスロックに乗せ、シャンソン(つーか越路吹雪)や歌謡曲(ユーミンや松田聖子)などをなんの衒いもなく歌い上げる。スプリングスティーンのロックンロールメドレーのような高揚感があったよ。
いやそれはちょい言いすぎかも。

Prisoner of Rock'n Roll