2008/10/18

おれは魔物とくらしてる

◆タワレコイベント2連発、大盛況のうちの終えることができました。
お越しいただいた方々本当にありがとうございました!!

1日目の吉田豪さんによる豪華解説付アイドルカバーDJ&ECD×イルリメ×磯部涼によるライブセット。
どちらも営業中のタワーレコード店内というシチュエーションとあいまって、かなりとんでもない空間が現出していたと思います。自分で言うのもなんですが、目撃できた方はたいへんラッキーだったのではないかと。

トークショーも吉田豪×磯部涼という対称的な(それでいてどちらも素晴らしい仕事をしている)二人が話すことで、絶対ほかでは聞くことのできない、有意義な内容だったのではないかと思います。

2日目はタワレコの店員さんを悩ませていた幽霊を、マッスル坂井さんが見事に除霊。しかも本物のアーティスト、インタレスティング・タケシ氏が登場し、まさかまさかの尾崎豊(&『編集者という病』)祭り。ひたすら楽しかったです!

Renor◆タワレコに出現した幽霊が非常によく似ていたというルノアール兄弟先生の新刊 『おれは魔物とくらしてる ルノアール兄弟作品集』 が絶賛発売中です。

ルノアール兄弟先生に駄作なし! ですので必読の書であるのは言うまでもなく、漫ぶらぁ~・大西祥平氏をして、
「これはルノアール兄弟のホワイトアルバム……もとい『NUDITY』だ!」
と言わしめるほど、彼らの“生”の芳香が漂ってくる、珠玉の作品ばかりを収録。この米光一成さんのレビューも最高なのです!

発売を記念し、10月27日(月)に阿佐ヶ谷ロフトAにてイベントも開催されます!!
ルノアール兄弟作品集発売記念イベント
「おれたちは魔物とくらしてる!」

【日時】
10月27日(月)
開場18:30/開演19:30

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分

【料金】
前売¥1,800/当日¥2,000(ともに飲食代別)
※前売チケットは9/27(土)より、阿佐ヶ谷ロフトA店頭もしくは
電話予約(03-5929-3445)、中野タコシェ、吉祥寺バサラブックスにて発売中。

【出演】
ルノアール兄弟(左近洋一郎、上田優作)
大西祥平(漫ぶらぁ~)
大橋裕之(漫画家)
松江哲明(ドキュメンタリー作家)
マッスル坂井(プロレスラー)
ほか

【映画上映】
『A・Y・A・K・A』(30分/2008年)
監督:大橋裕之
出演:前野健太、小林郁香、左近洋一郎

【ライブ】
前野健太

【司会】
九龍ジョー(ライター/編集者)
サノカエ(ライター/編集者)

【協力】
SPOTTED PRODUCTIONS
Ayaka01なんとこの日は、やはり今をときめく漫画家である大橋裕之先生の初映画監督作品『A・Y・A・K・A』も上映。
ルノアール兄弟・左近氏が銀幕デビューを果たした作品でもあります。

他にも前野健太さん(『A・Y・A・K・A』主演)のライブや、大西祥平さん、松江哲明さん、マッスル坂井さんなどルノアール兄弟先生ゆかりの方々によるトーク(&サプライズ)も用意しておりますので、ぜひとも足をお運びいただければ幸いです!

◆で、ぜんぜん関係ないですが、本日朝イチより取材でニューヨークに行ってまいります!
物心ついてから初めての海外旅行なもので、かなりテンパっています。連日のイベントづくし&通常業務に追われ、まだなにも準備していないという。 出発まで残り1時間強……。