2008/06/25

大童貞、略してDDT

◆一週遅れになってしまいましたが、先週より『ヤンマガ』の巻頭カラーで始まったルノアール兄弟の新連載、その名も「セクシーDANSU☆GAI ユビキタス大和」が素晴らしすぎる!!

ソバ屋にセクシーDANSU☆GAIがいるというぶっ飛んだ設定もさることながら、アクション、ボケ、ツッコミのハイパーコングロマリットぶりに、ギャグ漫画の更新に真正面から挑もうとする気高い志すら感じてしまいました。ゴー・フォー・ブロック、ユビ!!

Kc_ddt1◆おまけに盆と正月がいっぺんにじゃないですが、なんとルノアール兄弟の新刊『ルノアール兄弟の愛した大童貞 (1)』まで発売されております。

シリウスのサイトで連載されているWeb漫画の単行本化なんですが、サイトには載っていない主人公・土毛のブログ日記なんかも収録されており、大童貞の世界をより立体的に堪能できるようになっているので、これは買い!です。
マッスル坂井と松江哲明監督による帯文も必見。