2008/05/07

マッスルハウス6

連休最終日は「マッスルハウス6」@後楽園ホールへ。
詳細はこちらで。

過去最高にシリアスな内容だった前回の揺り戻しか、過去最高にお笑いによったマッスルに。
あるいは、そもそもマッスルという興行の設立趣旨であった「ファイティング・オーディション」という原点に戻っただけという話も。

マッスル坂井自身は、オトナの事情で実現できなかったり、時間不足で練り込み不足のアイデアがいくつかあったようなことを興行中に匂わせたりもしていたが、それでも投げっぱなしにせず、きっちりまとめてみせる手腕はさすが。

こういったマッスルがあってもいい。
これからも、とことん自由にやってほしいよ。

エンドロール後にはこんな衝撃情報が!
YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100
マッスル坂井監督作「シルバーホストG
6月7日(土)~6月13日(金)まで
神保町花月、ヨシモト∞ホール、ルミネtheよしもとにて公開!
前売800円 当日1000円
公式HP http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/
マッスル坂井がついに映画監督デビュー!
しかも主演・村上ショージ!!