2008/05/15

豆腐のような毎日

豆腐のような毎日さ
豆腐のような毎日さ

って前野健太の「豆腐」ばかり聴いてる。
未発表曲なんだけど、U.F.O.Clubのコンピに入ってる。

先週の土曜日、前野くんと三輪二郎さんと対談つーかおしゃべりを吉祥寺の「庭」っていうひなびた純喫茶で。
「庭」は、いつもすいてて、居心地がよいのです。
なのにこの日にかぎって、スーツを着た若い男女15名ほどがやってきて、通路をはさんだ席で合コンみたいなことをはじめだす。
夜の9時すぎ。ありえないよ。和民かつぼ八、行ってくれって。

仕事と生活と音楽のトライアングル、その話になったなあ。
やっぱり。
同世代のミュージシャンたち。

美舟でいつものみんなと合流して、気づいたら15人ぐらいの大所帯になっていたのでチェーン居酒屋へ。

直井さんに前野くんと三輪さんを紹介できた。
こんどはさきっちょも会わせよう。

ハモニカにもどって、「ファイナル・カウントダウン」に笑いながら奇跡の夜遊び。
小松くんはこないだ学生大喜利大会で決勝まで行ったらしい。
ふだんからフリースタイルで鍛えてるんだよ。
大喜利版『8 Mile』だよ。

デニーズで朝まで大喜利力をみがく。