2007/11/05

土曜の夜だぜ、Friday Night!

日曜夜のお楽しみといえば、もちろん
ダーウィンが来た!」。

この番組の見所のひとつに、
あきらかに博士キャラであるところの「ヒゲじい」が、
どうぶつについての知識をまったく持ち合わせておらず
ダジャレばっか言ってたりする点があるわけだが、
今夜のヒゲじいときたら、なんと
番組中にも関わらず居眠りこいてやがった!
CGのくせに!

ちなみに今夜とりあげられたどうぶつは、ウトウ。
水鳥の一種。

ウトウに追われた魚の群れが、
毛むくじゃらの生き物みたいになってた。
どんだけ追いつめられてんだよ。
ちょっと「スイミー」を思い出したり。

その後、「風林火山」を途中まで見て、
イラブチャー@ハモニカ横町のクローズド・パーティへ。

マスター・ヒロキくんの人柄がしのばれる、
あったかくていい会だった。
「Like A Rolling Stone」にグッときてしまった。

バサラブックスの福井さんもそうだが、
とにかくみんな一ヵ所にとどまろうとしないのがすごい。
引き寄せ手放す力強さ。
それは本当にすごいことだ。

※タイトルは元気いいぞう名曲集より。