2007/09/18

しばらくここにいさせてほしい

けっこう前だけど、円盤でみたゑでぃまあこん(←音でるよ)のライブがすごくよかった。

想像していたイメージと違った。
勝手に「黒装束に前髪パツン」みたいな呪術系ヴィジュアルを想像してたんだけど、実際は、ブリティッシュ・トラッド風味の、木洩れ日ただよう素敵バンド。

衝撃的とか圧倒的っていうのじゃまったくないんだけど、久しぶりにやなぎくんとふたりで、円盤ぐらいの大きさのところで、姫路から来た素敵バンドみて、「よかったねー」って帰りの居酒屋でゆってるその感じがとても懐かしく、照れくさいけどとてもよかったのです。
むかし一緒にシモキタでユメビツみたりとか。あの感じ。
懐かしいねえ。

あと、最近ではボロフェスタ@渋谷O-nestでの赤い疑惑再始動ライブにもシビレた。

あいかわらず、やなぎくんやアクセル長尾氏や、そのほか自分の好きなひとたちの日記をちびちび読んでいる。
アクセルのこれとか、やなぎくんのこれとか読んでたら、パラダイスガラージの「深夜放送」が流れたさ。

自分にとってのネットって、けっきょくそういうことだ。