2005/04/28

愛の渦

日曜日に観たポツドール『愛の渦』(@新宿THEATER/TOPS)、すごくよかった。一夜の乱交パーティの話。カンパニー松尾のHMJM作品『オークション01/02』に近いものを感じた。エロくて可笑しくて哀しくて、しまいには妙に晴れ渡った気分になってしまうあの感じ。パーティ・イン・ザ・ザラザラナイト。

origami0424 『愛の渦』を観たその足で、HOOD/降神/asuna/mas(@渋谷o-nest)のライブへ。一番のお目当ては降神。アルバムは昨年のベストに入れるぐらい愛聴してたのだけど、ライブを観るのは初めて。シアトリカルな多声的HipHop。某誌で自分が『鉄コン筋クリート』のシロとクロになぞらえて紹介したのも大げさでないほどの緊張感&切迫感。一緒に行ったmikaihooくんによると会場がアウェイゆえちょいよそ行きなテイもあったらしいけど、それでも十分もってかれた。

hood0424 初来日のHOODは音源で聴くよりもアグレッシブな演奏。左きき用ギターを逆さにして弾いたり。でもでもクールなトーンは一貫してて、あんまり他にないような類のサウンド。カッコいい。

あ、あと『ウタモノの夕べ』来てくれた方々ありがとうございました。懲りずにまたやるような話も出ております。

ではでは指パッチンの練習をするので、また。

2005/04/19

「ウタモノの夕べ」開催のお知らせ

今週金曜(4/22)の夜に開催される「ウタモノの夕べ」というDJイベントに参加させて頂くことになりました。
「ウタモノの夕べ ~from our living room to yours~」
USindie,UKindie,slo-core,sadcore,postrock,neoaco,folk,folk-rock,psyche,and more…
歌は巡る。誰かの想いや季節の中を。
それぞれが思い思いの≪ウタモノ≫を持ち寄って、 部屋で聞くようにくつろぎながら、緩やかなメロディに耳を傾ければ、 素敵な時間が生まれるのかも――。
--------------------------------------------
■2005/4/22(金) 20:00-04:00
■三軒茶屋マナマナ[map]
■charge:¥300
■DJ:NOFウメヤマOK*NOとうさいぐりぐり?やなぎ
lalamart
踊れるような曲はかからないです。むしろ寝ます。ダイインみたいな。そういうイベントもあまりないのでもしかしたら面白いのでは、などと無責任に思っております。よかったら遊びに来てください。ちなみにわたくしは20:40-21:20,00:40-01:20の二度、選曲を担当します。

写真は近所のららマート。リンツやキャドバリーのチョコを売ってる上に、AM2時までやってるえらいスーパーなり。

2005/04/09

Cadbury Neapolitan

neapolitan 最近ハマってるチョコレート、キャドバリーのナポリタン(なぜか公式サイトに記載なし)。チョコ/ミルク/イチゴの三層式で、アポロチョコや三つ叉に分かれたイチゴチョコ(名前が思い出せない)なんかをちまちま喰ってたガキ時代の鬱憤を晴らすべく、大人食いできる逸品。
グミ食感に目がなく、やはりコーラアップ(薄っぺらいんだまた!)あたりをちまちま喰ってた向きにはデニーズのレジ横で売ってるHARIBOコーラ味がオススメ。HARIBOは公式サイト(インターナショナル)もなんかすげえ。

今宵こそドラマ版『ホーリーランド』チェックしなくては。こちらの公式サイトもいかす。もやしっ子のヒッキーがヤンキー狩りを始めちゃうという、あまりにもトゥーマッチなストーリーの紹介フラッシュは必見。あと、トラウマ度チェックて! 最初の質問がいきなり「いじめられたことがある―YES/NO」て!! 米光さんのつくった「ほりえもん度チェック」を越えたよ、個人的に!

2005/04/06

いちご王

ichigo旬も終わりかけでいちごが安い。スプーンでつぶしてミルクかけ食べるとこ。3分の2だけつぶし残りはそのまま。そんなバランスが好きな俗物。カタヤキソバのあんのかかった部分にフィーチャーされるはずのカリカリ感的な演出。
関係ないけど『TVチャンピオン』っていういまや希少な王道お茶の間番組でやってたいちご王選手権、あれエロかったな。生クリームぺろぺろして。ささいなことなんだけど忘れがたいズリネタのひとつ(そーいうのがたぶんあと9コくらいある)。

2005/04/03

春の快楽亭ブラック祭

ホーリーランド観逃した!! 放送5分前まで起きてたのにありえない!!

ブラック師匠の高座聴きに神田はお江戸日本橋亭へ。行ってびっくり、なんと18席(ブラック十八番)もかける8時間オーバーの一大イベントじゃないか。聞き覚えのある噺から初モノまで、皇室ネタ学会ネタ差別ネタにオマ○コオマ○コオマ○コづくし。その圧倒的なまでのくだらなさ(もちろん褒め言葉!)に最後はマヒしちゃった。一緒に行ったF君なんて聞いてもないのに「勃起しました!」ってカミングアウトしてくる始末。たしかに8時間も聞いてりゃヘンな脳内物質も分泌されるわっつう話で、オヤジ連中の下卑た笑いも含めすべてが心地よすぎ。たまにはこんな日もあっていい。

五反田団が今年も関西遠征するようです(京都と岡山)。近場の方はぜひ。

2005/04/01

受粉場失格

昼夜逆転してる上に、物事という物事がはかどらず。つねに頭にもやがかかってるような状態。酒もよくない。心も体もぜい肉つきすぎってCMみたいな惹句だけど、もっとシェイプアップしなきゃ終わり。とりあえずやるべきコトを書き出してみる。まず歯を磨け。だいたい重度花粉症患者のくせして今年はさわり程度で済んでること自体おかしいんだ。受粉場として不適合。メルヘン不足。そのくせ鬱陶しい自意識だけは過積載だ。