2005/10/14

犬猫日記

◆日記更新したままけっきょく朝まで仕事。原稿案をメールしたあと、別の納品1本。ピックアップしにきた最狂マニア投稿誌のK君が缶コーヒー2本差し入れてくれる。ありがたし。

◆さらに今日朝が締め切りのムック用原稿、電話したらまだ余裕がありそう(やっぱり!)なので夜まで待ってもらうことにして、早稲田大学へ。未見の森達也「ミゼットプロレス伝説」の上映があるらしく、昨日の今日でどうしても見たくなってしまったので。しかし着いたらすでに上映終わっており、次の「よだかの星」が始まるところ。ミクシィで見た上映順と違う……。脱力。

◆失意のままチェーン寿司屋で海鮮重を腹に入れ、今度は浅草へ移動。太鼓屋が運営してるスタジオでバンド練習。いまの仕事のペースだとどうもRAW LIFEはいけそうにない(チケット買ったのにまた……)ので15日はライブに出ます。鶯谷のWHAT'S UP。どうせ告知しても誰もこないのはわかってる。

◆それにしても天才ギタリストWさんはどうしてるんだろう。いつまでも日本海ながめてないで、早く戻ってきて一緒にエイベックスからデビューしましょう!

godsm◆さすがに眠い。スタジオから駅まで10分ほどの帰り道がつらい。移動中のBGM、Gang Gang Dance「God's Money」。最近よく聴いてる。ところどころケイト・ブッシュ(「Hounds Of Love」とか「The Sensual World」に入ってるダンサブルなやつ)っぽくて笑ってしまうの。NO NEW YORK meets KATE BUSH。

◆締め切りを夜にしてもらった原稿のため急いで帰宅。が、いちおう(というか期待をもって)電話したらやっぱり明日でも大丈夫とのこと。これで安心したのがいけなかった。油断して仮眠したら案の定落ちてしまい、アバウトに夜あたりでとぼかしていたC社での打ち合わせを流してしまった。Tさんすみません!!