2005/10/23

BACK IN BLACK

早朝、ブラック師匠が入院している病院の看護婦よりTELあり。師匠がぼくにすぐ来てほしいと言っているという。状況が状況だけにこれは一大事、とあわてて六本木にある病院の集中治療室に駆けつけたところ、
「今日の菊花賞、7-11の2万円一点買いだとIさん(日刊スポーツ馬券予想の担当)に伝えておいて」
だって。思わずずっこけそうになっちゃったよ。いやさすが快楽亭ブラックだわ。ミクシィでみかけた唐沢俊一さんの書き込みによると運ばれる救急車の中でも「患者は男性です」と電話する救急隊員に、「いや、『二枚目の男性』と言って下さい」なんてことゆってたらしい。心筋梗塞に急性大動脈乖離まで併発して死ぬかもしれないってのに。このケース、生存率むちゃくちゃ低いらしいじゃないか。なんという悪運!いや強運の持ち主なんだろうか。ま、馬券は外れてたけど。

でもほんとうに、よかった。