2005/08/21

CD Baby日本進出

mixiで知ったニュース。US INDIE好きなら一度や二度はお世話になってるかもしれない素敵ショップCD BABYが日本進出するらしい。それも向こうのカタログをまんま持ってくるんじゃなくて日本のインディ/アマチュア・ミュージシャンを中心にやってくみたい。すでに準備ページもあり。

CD BABYはフォークページをよくチェックしてて(カテゴリーに「like ani」とか「like joni」とかあるし!)、Dawn LandesとかLate Tuesdayみたいになかなかこっちでは手に入りにくいミュージシャンのCDを買ったりしたことがある。年内にスタートする日本版がどんな形になるのか分からないけど、すごくインディ愛が感じられるショップだけに楽しみ。