2005/08/26

チケット争奪

なんかいそがしくなってきたー。週末は予定(遊びばっか)がぎっしり。しかし土日のメタモはチケット買ったのにキャンセル。前売りをオシャレ編集部のKくんが引き取ってくれてよかった。1万だもんな。そもそもPRIDE(ヒョードル×ミルコ!)のチケット争奪戦に敗れてヤケんなって行くことにしたメタモだったけど、土曜に現在最優先すべき快楽亭ブラック師匠の一門会が入ったことで×。そしたらその直後に日曜のZAZEN BOYS日比谷野音の招待券が送られてくるというゴッドタイミング! 以前某誌でやったインタビューをマネージャー氏がえらく評価してくれたらしく、本当にありがたいばかり。

しかし最近は熾烈なチケット争奪戦に敗れてばっかり。シルヴィ・ギエムなんて東京・千葉・埼玉、すべてS席狙ったのに、プレオーダーも一般発売も全滅。と思ったらe+から追加公演のメールが! 今度こそは!

10・11・12月と3ヶ月連続となる談志師匠のひとり会~秋三夜~はKさんと協力してだぶり覚悟でプレオーダーに挑み、Kさんは全滅、オイラは10・12月ゲット。もちろんKさんの分も買ってるので、あとはなんとか一般発売で11月分を手に入れねば。

そういえばこりずにまた「ウタモノの夕べ」を開催することに。日どりは9月23日(金・祝日)。詳細は近くなったらまた告知するとして、この日もまたまた別イベント(前回は談志師匠の独演会)のチケット買っちゃってたんだ。昨年もいった吾妻橋ダンスクロッシング。これホントお買い得な催しで、安いもんだから急遽、翌24日のチケットを仮押さえ。で買ってしまってた23日の分はたぶんゆくであろう友人Tさんに押し売りするハラで連絡してみると、Tさんすでに23日のチケット購入済みにも関わらず、「ちょうど誰か誘おうと思ってたから」と言って買い取ってくれた。なんていい人なんだ!

ちなみに9月23日にはツジコノリコさんのライブもあるのね(こんなこと書くと「ウタモノ~」の営業妨害かな)。リョウ・アライさんとのユニット・RATNのアルバム「J」のレコ発パーティ。レーベルサイトで試聴したんだけど、このアルバムものすごくよいにちがいない。いや買ってないのかよっていう(買うよ!)。

あともろもろ予定がいっぱい。サイドバー(→)もギュウギュウになってきた。ってオイラの予定なんか誰も興味ないよ。でもあれですよ見知らぬ女性(エビちゃん似)から「キャー○○行くんですかー? あたしも行くんですよー。もしよかったら一緒にどうですか」っていうワールドワイドウェッブの奇跡をいまだ信じているわけですよ。アイムドリーマーなんですよ!

BGVは空気公団『空風街 LIVE DVD』。楽しいなあ。