2005/07/07

KERA・MAP#004 「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」

仕事先の人に「きのうウメヤマさんが夢の中でハセキョーと結婚してたんですよ。でもなれそめを聞いてもぜんぜん教えてくれないんですよー。その教えてくれない感じが微妙に自慢されてるようでムカついてしょうがなかたです」と言われた。それは教えなかったというより、オレがハセキョーとつきあい始めるという、あまりにも高負荷な仮想現実処理を君の脳があきらめたからだと思うよ。

youngmarble土曜観たKERA・MAP「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」、よかった。そもそもYoung Marble Giants好きだし。生とか死とかホントのこととかくだらないこととかとっ散らかってて、かつて夢中だったころのナイロンを思い出したり。幸福な記憶。それでなおさらナラティヴが錯綜するラストにぐっときた。新しい劇場のそれもオープニング公演でしっかりポコチンを見せてくる(※)律儀さにも拍手!

※かつてケラはくだらないことの中にホントのことを紛れ込ませることを、「チンチン見せることを恐れない」というような言葉で表現していた。といっても今回は本物のチンコ(&レディのヘア)も見せてたわけだけど。

ニュー塊魂もう出てる!!  が、いま買うのはヤバすぎる……。