2005/07/20

夏のおくりもの

okurimono火曜日、ふちがみとふなとパスカルズのジョイントライブ「夏のおくりもの」@スターパインズカフェへ。

ふちふなこの日のためのステージ衣装披露、渕上さんと石川さんのハブ・マングース対決、「はじめまして」にのってパスカルズご挨拶(庶務の田中さんとか)、客席を走り回る石川さん、パスカルズによるふちふな「お店やさん」のへんてこカバーなど名場面続出!楽しかったー!

それにしてもふちふなはほんとカバーがうまい(もちろんオリジナルもいいんだけど)。ダニエル・ジョンストン「歌う人」やっぱりよかったし、CSN&Yの「Teach Your Children」(もちろん日本語詞!)がとにかく絶品! ニューアルバム『ヒーのワルツ』にも入っとります。ぜひ。