2005/07/15

リアル長兵衛

快楽亭ブラック師匠が大変! 『文七元結』は春のブラック祭りのときも掛けていて、というかまともな噺は『英国密航』と『文七元結』(ただしサゲをいじった「元結(もっとい)」ならぬ『文七ぶっとい』)だけだったので同行したF君と「古典を演ってもうまいんだよねえ」なんて感心してたんだけど、まさかご本人がリアル長兵衛状態だったとは! なにぶんブラック師匠のこと、芸人としてやんぬるかなという面もなくはない。でも、離婚と、それからあんなにかわいがってたご子息に会えないのはつらいと思うよ、ホントに。

もうこうなったらタイガー&ドラゴンの番外編で長瀬クンが『イメクラ五人廻し』、岡田クンが『一発のオマンコ』演るしかないよ! そんでトリでドンちゃんが『長編歴史ドキュメント落語HIROHITO』をかませば完璧! ドラマで落語に興味をもった平成のデルフィン達もブラック師匠の虜になること間違いなし!

いや、冗談抜きでなんとか応援したいです。