2005/06/26

DRAGON GATEとDragondoor

仕事がらみでDRAGON GATE観戦。闘龍門(DRAGON GATEは闘龍門から分裂してできた団体)は日本初上陸したとき横浜文体で観てて、それ以来だから6年ぶり。当時はかなりルチャルチャしてたけど、今回観た試合はどれも飛び技は控えめ(後楽園向けだったのかも)、四天王プロレスとか新日ジュニアっぽい感じ(あとやっぱ邪道外道か)。ただ違うのは全員がイケメン&セクシーだということ。そりゃ女性に人気でるよ。メインの媒体もプロレス雑誌じゃなくて『ぴあ』だっていうだもん。

DRAGON GATEはお台場毎日プロレスとかフジテレビのバックアップを受けてるわけだが、闘龍門残留組の方にはなんとライブドアがついたっていうのはできすぎだろ。団体名なんてDragondoorだよ。これはアングルなの!? ライブドアはいつもそうだ。虚と実の配合が絶妙すぎ(=生々しすぎ)。もちろんホメてる。

明日はPRIDE。当日地上波放送もあるけど、やっぱり行くことにした。