2005/05/15

『タカダワタル的』

watarutekiバウスシアターにて『タカダワタル的』、最終日すべり込み鑑賞。連日超満員、レイトショーでこんなに入ったのは例にないことだそうで、支配人も登場してごあいさつ。
「映画をご覧になったあといせやさんに流れる方も多いようで、あちらの方も大変にぎわってるそうで――」
たしかにいせやに行きたくなるんだこれが。きっと混んでるだろうから牛角食堂でがまんしたけど。パンフレットの中で鶴瓶が「志ん生のこんなんあったら良かったなあ」てゆってるとおり、高田渡のこんな映像が残ってよかった。

BURST』が今月で休刊。最近はどこに行ってもしぶい話ばかりだが、とりあえず前を見据えていくしかない。もっともっと腕を上げていくしかない。