2005/05/09

さかなライブ

昨夜はさかなのワンマンライブ@吉祥寺マンダラ2。毎回、長蛇&超満員の奴隷船状態だったマンダラ2ライブだけど、今回からは100人限定(英断!)ということで開演ギリギリに行ってもちゃんとステージが見えるポジション。ただいつもに比べてちょっと入り込みにくい演奏だったかも。前回観たLeteでのライブがあまりに良すぎたってのもあるかなあ。ポコペンさんがベースで西脇さんがクラシックギターという新編成を試したり、ボッサ風アレンジの曲が増えたり、サウンドが変わってゆくような兆しもあり。あとポコペンさんお腹のところにクッションのようなものを当ててた(そのせいで若干ギターが弾きにくそうな)気がしたけど、もしかして妊娠かな??

db42その後、必要に迫られマンガ喫茶で『ドラゴンボール』全42巻一気読み。DBオールナイト。かつてベジータ編まではジャンプの連載で、人造人間編以降はアニメでチェックしてて、ようするにフリーザ編だけ完全にスルーしちゃってたんだけど、なんだよあすこが一番面白いとこじゃん。アブねー、読み直してよかったよ。