2005/05/04

吉祥寺音楽祭

kichion05貸してもらった『仮面ライダー響鬼』14話分を朝から一気見。龍騎や555にあった薄暗さ(画面も暗かった)もなくって、これはもう大きなお友達でないカタギの大人でも楽しめるエンターテイメント。発砲・B・ZINの人がメインシナリオライターって、そういう時代だよ。ヒーローの一般市民的苦悩なんてデフォルトだもん。

夕方、吉祥寺音楽祭へ。西日差す中、アイランド風ラグタイム・ギターをきめる中川イサトさん。言うまでもなく高田渡翁の盟友。ホントなら渡さんもここにいるはずだった。パスカルズの石川さん(ex.たま)は、「渡さんに言われたので」、もっともっとバカになると宣言。ステージ上で着替えたり、サルのぬいぐるみをぶん回したりと大暴れ。楽しかった。

dokutuya 音楽祭終了後いったん家に戻り、宅急便受け取り。ついにHDD&DVDレコーダー降臨!! が、とりあえずそのまま玄関に放置し、今度はFourth Floorのイベントへ。ノイズをアカペラで(!)っていうノイズ合唱団がまったくもってツメ甘過ぎだったけど、その八方破れさ具合には感じるものがあったような。2時間くらいいてノイズとヒップホップを行き来しているうちに眠くなってきてしまったので、クドカン御用達の洞くつ家(武蔵家よりちょいライト)でラーメン食って帰宅。

HD/DVDレコーダー、記念すべき初録画は『ヘビメタさん』。