2005/04/28

愛の渦

日曜日に観たポツドール『愛の渦』(@新宿THEATER/TOPS)、すごくよかった。一夜の乱交パーティの話。カンパニー松尾のHMJM作品『オークション01/02』に近いものを感じた。エロくて可笑しくて哀しくて、しまいには妙に晴れ渡った気分になってしまうあの感じ。パーティ・イン・ザ・ザラザラナイト。

origami0424 『愛の渦』を観たその足で、HOOD/降神/asuna/mas(@渋谷o-nest)のライブへ。一番のお目当ては降神。アルバムは昨年のベストに入れるぐらい愛聴してたのだけど、ライブを観るのは初めて。シアトリカルな多声的HipHop。某誌で自分が『鉄コン筋クリート』のシロとクロになぞらえて紹介したのも大げさでないほどの緊張感&切迫感。一緒に行ったmikaihooくんによると会場がアウェイゆえちょいよそ行きなテイもあったらしいけど、それでも十分もってかれた。

hood0424 初来日のHOODは音源で聴くよりもアグレッシブな演奏。左きき用ギターを逆さにして弾いたり。でもでもクールなトーンは一貫してて、あんまり他にないような類のサウンド。カッコいい。

あ、あと『ウタモノの夕べ』来てくれた方々ありがとうございました。懲りずにまたやるような話も出ております。

ではでは指パッチンの練習をするので、また。