2005/03/01

さかなライブ

sakana0228恒例となった下北沢L'eteでのライブ。いつものことではあるけれど、今夜という今夜は本当に素晴らしい内容だった。これまで観てきたさかなライブの中でも最高のものだったかもしれない。ここにきてポコペンさんの歌い方がまた微妙に変化していて、それが見事にハマってた。「知識の樹」や「ロコモーション」に顕著。より優雅で力強くなった。

ライブ中は惚けてたいタチなので、いつも曲名メモとか録音とかしたことないんだけど、今日に限っては「ああこれが録音物として記録されてればなあ……」なんてことを思ったりもした。でも“一回性”というのも大事なことよね。アウラやね。