2005/02/05

Spooked / Robyn Hitchcock

spokedロビン・ヒッチコックの最新作はギリアン・ウェルチ&デヴィッド・ローリングス全面バックアップらしいと困ってる?さんのとこで知り、速攻ゲット。目から鱗の組み合わせですな。そーいう手もあったのかと。
夫妻の仕事ぶりはやはり素晴らしく、ダニエル・ラノワがディランやウィリー・ネルソンのアルバムでやってたような“浮遊感に包まれたルーツサウンド”を、よりアコースティックに、よりシンプルに実現している。

日本のギリアン&デヴィッド夫妻といえばさかななんだけど(そんなことゆってるのオレだけか?)、例えばさかなだったら誰とやったら面白いかな。