2005/02/08

どろどろセッション

せっかく毎日更新しようと思ってたのに『デスノート』5巻を読みかけのまま寝てしまった。

昨日は旧友Hくんが吉祥寺に遊びに来たので、SEINA CAFEでランチ。BGMが矢野顕子だけというラヴァーズカフェなのだが、野郎二人でしけこむというのが最近お気に入りのプレイ。その後、部屋にて、来た人は見ないと帰れない(帰さない)ショーケンのライブDVDを鑑賞。いまワイドショーとかゴチャゴチャゆってるけどね、あんなにロック貫いてる人いるか?と。

musashiyaHくん(主夫)が夕飯準備のため帰ったあとは、こちらも武蔵家にて「濃いめ・堅め・多め(油)」のどろどろセッション。

夜になって某エロ投稿誌の編集部員にして、ディランの「Don't Look Back」を貸してくれたりするナイスガイ、Fくんが所用でやってくる。用事自体は5分で終わり、その後『Hard Rain』や『ローリング・サンダー・レヴュー』を聴きながら、この時期のディランがどれほどカッコイイかについて語りあう。

ちなみにこのFくん、鬼畜編集部内において唯一童貞を貫いてるという点においてもナイスな漢なのだが、じつは彼の童貞は編集部によって管理されていて、捨てたくても捨てられないというのがその実情らしい。いずれ編集部の総力をあげて彼の童貞喪失をプロデュースする予定らしいのだが、ぼくがその話を聞いてからかれこれ一年が経過している。いまやFくんの童貞喪失か吉野屋の牛丼復活か、という話である。かなりのシーソーゲーム。しかも牛丼はちかぢか一日だけ復活するらしいし。どうするFくん!?