2005/02/07

つまんなくてもいいからできるだけ更新していこうと思った

原稿夕方に終了、メール送信。マンダラ2のJB(渕上純子とbikkeのバンド。bikkeつってもソウルセットじゃなくて、元アーント・サリーの方のbikke)&さかなライブが気になりつつも、夜歩きしたくて神保町のジャニスまで。いかす検索システム「健作くん」によると棚にあるはずの戸張大輔のアルバムがなくて、店員大あらわ。「戸張(とばり)」なのに「て」の欄に置いてあった。あと、渚十吾さんのアルバムは「ムーンライダース関連」という棚に置かれていることをいまさら知った。「自由になれた気がした 渚十吾の夜」というダジャレを思いつくが、たぶん使う機会はない。

原稿チェックを兼ねて立ち寄った出版社でちょっといい話。今年はなんかいい流れがきてる。アレルギーなのに花粉症も全然だし。そーいえばまだ初詣いってない。

掲示板、不評だったフォントを大きくしてみたら、さっそく書き込みがあって嬉しいです。「BBSはコミュニケーション・ツールとして終わってる」という書き込みをミクシィで見つけ、少なからずショックを受けたところだったので。