2005/01/12

さかなライブ

ヤバイ年賀状が売ってない! コンビニにおとといくらいまであったのに。

で、おとといといえば年末年始恒例さかなのワンマンライブ@吉祥寺マンダラ2。家から1分のとこなので余裕かまして(ネットでオナニーとかして)開場30分前に行ったら、寒空の下すでに長ーい行列が。しかもみんな若い。それは素晴らしいことなんだけど、年寄りには寒さが応えます。普通に前売り券を出してくれれば(毎年なぜか当日券オンリー)こんなことにはならないと思うのだけど。

ライブは下北沢のl'eteで観てきたアコースティックライブのフルバージョンといった趣。17曲+アンコール2曲。「welcome」収録「ロンリーメロディ」のアコースティックバージョンを聴いたのはたぶんはじめて。超満員のお客さんを前にしてやはり期するものがあるのかいつもよりさらに力のこもった(特にpocopenさん)ライブだったと思う。今年も追っかけていきます。

ライブ&観劇初めがさかなと五反田団だなんて、どうにも幸先がいい。今日はこれからトータスのライブ。なんのかんのゆっても特別なバンドですから(そのわりにライブ観るの初めてだけど)。対バンのSimというバンドもすごいらしい。