2004/11/16

冬へと走りだそう

冬に向けて調子がいい。部屋がほっこりしてる。なのに来る人みんな、「なんかムワーてしてない?」って。このほっこり感がわからないの!?

日曜日、江戸東京博物館でやってる「大(OH!)水木しげる展」に。どっぷり水木ワールド。最高です。知らなかったエピソードで、極貧時代の水木夫妻の楽しみの一つにひと仕事終えたあとのプラモデル作りってのがあってその実物が展示してあったんだけど、これがすごく普通のプラモで笑った。他はとってもワンダーな展示なのに、そこだけフツーの戦艦プラモ。またけっこう小さかったりして。

「河童の三平」の実写版みたい! しゃ、しゃんぺい!

そのあと両国で今季初鍋。正確にいうとM・ウォードの帰りにも鍋らしきもの(?)を食したんだけど、あまりにも悲しかったので(→詳細。また手抜き)仕切りなおしのちゃんこ鍋。あたりまえにうまい。とりあえずこれにて初鍋の上書きセーブ完了。

さあ冬へと走りだそう、って季節の変わり目にはかせきさいだぁ≡がいい感じいつも。