2004/11/12

清水ミチコとピエール瀧

チェルフィッチュがうまいこと消化できずもやもや一週間近くも過ごしちゃったので(それはそれでかなり幸福なわけですが)、先週末の清水ミチコ&ピエール瀧とかM・ウォードとかいつまでたっても書けなかったよ。
といってもレポもいまさらなので清水ミチコ&ピエール瀧はサーチしたなかで一番よくまとまってたこちらで(手抜き)。ミッちゃんライブ、本人の許可がとれずCDに収録できなかったという美輪明宏の替え歌(「愛の賛歌」)が、そりゃたしかにヤバイよ!という歌詞で最高だった。許可をとる行為すら冒険だよ。瀧の「エルトン・ジョン、お前は男だっ」とは事情が違うんですから。

なんか清水ミチコとか、あとキッチュとか、むかーしからすごく好きなんだけど歳とともにますます惹かれていく自分がいる。 あんなふうな生き方に憧れるけど、まずムリ。才能が。