2004/10/08

「赤い月に吠える夜」

昨日、渋谷で打ち合わせ。客として何度か来た場所。うまくいきそうな予感。自分の持ち込み企画なのでなおさらそう願う。

打ち合わせのあと原宿まで歩きSHIBUYA-AXへ。アーニー・ディフランコのライブ。「in the city」という音楽祭の一環で、アーニーは前日の音楽関係者向けセミナーにも登場したらしい。ライブは競演がGO!GO!7188というのがちょっと“?(パフォーマンス自体はけして悪くなかったが)”なことを除けば、素晴らしい内容。詳しくはファンサイトの方にアップするつもりだが、今回はウッドベースとの二人編成で、ほんの半年前の来日時に比べすでにサウンドをいじってきたのがアーニーらしかった。米大統領選についてはMCで「HOW THE STATES?11月にはよくなるんじゃないの?」とさらり。9月には現政権打倒のための「VOTE DAMMIT! tour」(「“とにかく投票しろって!”ツアー」)でSWING STATESと呼ばれる接戦区を回ったアーニー。楽観はできないけど手応えは十分につかんでいるようだった。

台風接近中。明日ポツドールの「ANIMAL」、夜の回を観る予定なんだけども大丈夫かいな。