2004/10/30

ガッツ不足

急遽15分くらいの映像作品(仕事ではなく自分の)を三、四日で作らなくてはならなくなって、あせる。今回はホントにやばいかも。
いまさら撮影してる時間はないので過去に撮った素材をガチャガチャし始めてみる。ちょうどホームページを始めたころに重なる映像で、思うところアリ。けっきょく当時はなんにも結実しなかったけど3年くらい寝かせてたら面白いことになってた……らいいのに。とりあえず先日届いた(引っ越し先に転送されてきた)師匠からの手紙に「ナイーブさもいいが作品の開かれ方についてもっと配慮しなければいけない」と書いてあったので、その方向でがんばる。
ちなみに師の新作はエドワード・サイードの遺志と記憶を巡るものだそうで、同封の新聞記事からは力強さすら感じた。やっぱり自分に足りないものはガッツだと思った。