2004/09/14

さかなの新譜ゲット

昨夜、京都より帰りました。落ち着く間もなく仕事が山積(アメリカのエロサイトのせい)、さらに次から次へと仕事の依頼が。嬉しい悲鳴。ここが踏ん張りどころです。それから、ギャラが遅れに遅れてた某編集部からようやく振り込みがあったので、とりあえず引っ越しも近いぞ、と。

さかなの新譜「Locomotion」、京都四条のタワレコで無事購入、帰りの新幹線で聴きこみました。いや、すごい。「さかな」としか呼びようがないオリジナルな音楽。何にも似てないからいい、というんじゃなくて、包み隠さず音楽的変遷を見せてきた末に到達したオリジナリティだというのが感動的。改めて感想を書きたいと思います。

M・ウォード来日もやばい!かいしんのいちげき。ここのスタジオライブ動画みて、早くも気分が盛りあがってきました。