2004/09/10

ハンチング帽

今日から京都に出張なのですが、立つ前までにアップしなければならない案件が片づかず。アメリカのエロサイトみてる場合じゃなかったよ!

おととい新宿タワレコへ。さかなの新譜、発売日のはずだけどまだ並んでなかった。ちょっとだけ延期かな。さかな関係ではよくあることなので気長に待ちましょう。
代わりにCDを何枚か購入。湯川潮音「逆上がりの国」、タラ・ジェーン・オニール「You Sound, Reflect」の新譜二枚と、IDAの再発ライブ盤「ANGEL HALL」、それからHERONの紙ジャケ1stといういつまで待ってもジャニスに入ってこない二枚。どれも文句なしによい。湯川潮音はさらにでっかくなってるし(→キノコを押すと試聴できます)、ここのとこ幽玄すぎてついていけない感もあったタラ姉さんも今回はまろやか風味でナイス。久しぶりにタワレコで新譜買ったら、なんかこう気持ちがいいね。「NO MUSIC NO LIFE」みたいな。とりあえずハンチング帽*かぶっとかなきゃ。(持ってないけど)

*タワレコが想定する“音楽好き”男性はハンチング帽をかぶってるような気がします。