2004/08/16

キン肉マンTシャツ

↓下のお知らせ、メールいまのとこ一通です。せつねー。分かってたこととはいえ映技の方ですでに何人か受けつけてるとはいえ、せつないです。ウチはけしてブルジョアなんかじゃないので、おやつにナイフとフォークで食べるようなものが出たりファミコンソフト全部もってたりもしないので、ぜひ気軽に来て頂ければ..

携帯が毎月止められる。DDIポケットのときは「○日までに振り込まないと○日から利用停止となります」という警告だったのに、auは「早く振り込め」というだけで、ある日突然止めてくるので困る。しかも止められたその日にコンビニに払い込みに行っても、用紙が期限切れで使えませんとか言われる。
仕事にならないのでちょっと距離はあるが自宅近くのauショップへ歩いてく。BGMにディランのCDを何枚か。ちょうど文庫になった『ディランを聴け!!』をパラ読してたので。にしてもipod欲しいなあ。

auショップで払いものをすませ、そういやスピリッツの日だと駅前のコンビニまでこれまた結構な距離を。スピリッツ300円て値上げか、とよく見たら増刊で本誌とは関係ないやつだった。危うく買うとこだったよ。まぎらわしすぎ!
スピリッツ読めないんじゃしょうがないとマンガ喫茶へ。『キン肉マン』を前回までの途中から。「行けっキン肉マン!」と時間稼ぎのため悪魔将軍を食い止めるバッファローマン。いまだに不思議なのが、なぜここでバッファローマンが自らカツラを脱ぐ必要があるのか、だ。バッファローマンがハゲになるの後にも先にもここだけだし、まわりも完全スルーだし。全くもって無意味なハゲ暴露。さすがゆでたまご先生、我々には計り知れないものがあります。
しばらくしてもっとヤバイことに気づいてしまう。ぼくは夏にはキン肉マンの超人Tシャツを着ている割合が高いのです。そして、この日も見事にスプリングマンのTシャツ、袖には努力・友情・勝利のKINマークが。平日の昼間っからキン肉マンをテーブルに積み上げ読み耽るキン肉マンTシャツの男(あと二三年で30)。自意識過剰と言われようと、これはまずいです。アウトです。