2004/08/09

クリスチャンだった

まったくの偶然で、昔ちょっといい感じになりかけたことがある女の子をweb上で見かけてしまった。キリスト教会の偉い役職についてた。ご丁寧に写真までアップされてるの。カッコいい写真。息が詰まりそう。
彼女、ミッション系の大学だったし、洗礼を受けてたかどうかは忘れたけど当時からクリスチャンてことは知ってた。でもそこまで気合い入ってたとは。ワールドミュージックが好きで、アビブ・コワテとかドーナル・ラニー(まさかヒデ坊と結婚するなんて誰が…)とか一緒に観にいったんだよなあ。でオレはといえば、「宗教はアヘンである」という言葉を真に受けてるような香具師だったので..まあ見込みないわな。

※追記
ヒデ坊で思いだしたのだけど、二ヶ月くらい前にアップされたソウルフラワーのライブ動画がよいの。「うたは自由をめざす!」。久しぶりにライブいきたくなったよ。