2004/07/29

さかなライブ

三日前の出来事になってしまったけど、下北沢L'eteのさかな(pocopen&nishiwaki)ライブ行ってきました。
L'eteはこじんまりとしたむちゃ雰囲気のよいお店で、こんなところでさかなのアコースティックライブを観た日には!(今日ですよ!)、て感激のあまり始まる前から呼吸が苦しく、あうあう言ってしまう。
そして、始まったライブの筆舌に尽くしがたい素晴らしさ。会場の関係もあるかもしれませんが、ポコペンさんの声は今まで観てきたどのさかなのライブよりもしっとりと染み入ってきます。いつも絶好調ポコペン漫談もこの日は心なし穏やかで、西脇さんとの絡みもほのぼの。楽しく夢のようなひとときでした。
20人限定ライブでしたのでいくらか意味もあろうかと、珍しくセットリストなどを。中盤ちょっと怪しいですが(西脇さんの日記によると3曲は新曲とのことだったので)。
[ '04.07.26 at L'ete ]
01.君 02.知識の樹 03.SKY 04.新曲? 05.新曲? 06.新曲?
07.Ms. Mahogany Brown 08.Blind Moon 09.メルシィネイバー
10.Sunny Spot Lane 11.Rockin' Chair 12.ファン
~encore
13.Chega De Saudade(カバー)

※追記
初めてお金出して観たお芝居はリリパット・アーミーでした。
らもさん、安らかに。
合掌。