2004/07/06

謎の日本人コラムニスト

いまさらながらですが、昨晩mixiに招待して頂きました。よくわからんまま興味本位で、というか写真を見る限り美人の女性のプロフィールやら身辺日記やらを片っ端から覗きまくること2時間、相手ページにログが残ってしまうことに気がついた私でした..

ネットはいまのところ動ナビの巡回だけで手一杯(あとこことアーニー・サイトの更新もちょびっと)なのでソーシャルネット云々なんてとてもとても。というわけでいきなり放置の予感です。見つけたら笑って蔑んでやってください。

今日は寝不足のまま八王子で撮影仕事。その後神保町に移動し、件のmixiきっかけの主nabeさん夫妻やこれにも出てたエリさんらとタイ料理の会。nabeさん夫妻がこないだまで暮らしていたタイの話などを。ぼくは疲れのため頭半分寝てしまってたけどタイは実にイイ話の宝庫で面白かった。APECバンコク閣僚会議のときホームレスや野良犬なんかをバンコクから一斉にトラックで排除したんだけど、会議が終わったらまたもやトラックで全部そっくりそのまま元の場所に戻したって話とか。元の場所て! もちろんものすごく問題含みなのは前提だけど。
あと風の噂では聞いてたnabeさんの後輩にして我が先輩でもある鈴木良太さんが向こうで大変なことになってる、というのはやはりホントのことらしい。サブカルチャー系雑誌に連載を持ち、ラジオ番組やイベントでDJを務め、たまにはテレビにも出ちゃったりする「ちょっとオモロな外国人」て、例えば日本だと誰だろ、ダバディー?いや違うだろそりゃ。
にしてもタイでRYOTAを体感したい。日本でさえないプー生活(すみません)を送ってた良太さんがタイでブレイクて。きっかけは母親との旅行て。抜群だもんなあ。