2004/05/31

Morning Becomes Electic

ノー・バリューな情報ですが、ここのタイトルの「firedoor」というのはアーニー・ディフランコの曲のタイトルから借用してます。ここのスタジオライブ(“Click Here to Watch!”をクリック)で26分40秒くらいからやっている曲がそう。

このスタジオライブ、KCRWというラジオ局のMorning Becomes Electicという番組で、アーニーのファンサイトの情報用に見つけたのですが、これ他のラインナップもすごいですよ。メニューの下のほう見てみたらM・ウォードってあるし。M・ウォードのスタジオライブが動画で40分弱も視聴可能! こ、これはもしや、と検索メニューでall showsを出してみたら..あー!やっぱり出るわ出るわ。例えばアーニーのように弾き語りの聴きたいミュージシャン、女性陣だとキャットパワーサラ・マクラクランキャスリーン・エドワーズリッキー・リー・ジョーンズリンダ・トンプソン。男性陣はスティーブ・アールみたく無骨なのに、ロン・セクスミスジョシュ・リッタールーファス・ウェインライトジョー・ヘンリーといった華麗で上品な連中も、そしてその親玉みたいなランディ・ニューマンまで!

と、これだけだとなんとなくSSWっぽい面子ばかりだけど、そんなことなくて。来たー!、The Postal Service!! それにMercury ProgramMy Morning JacketAlminunu Group(演奏はipod!)なんてのも。あげくにスタジオの魔術師ダニエル・ラノワのスタジオライブ(これ最高!!)まで観られます。

他に僕が気になったところだと、ロス・ロボスキャレキシコイールズアズール・レイミシェル・ンデゲオチェロ、あとベルセバとか。
どれもこれも40分弱くらいある番組なので、ちょっとした音楽好きなら一週間以上楽しめそう。6月10日の予定にソニック・ユースなんてのもあるし。ちなみに動画なしで音だけだとデスキャブやデヴィッド・ボウイなんかもあります。
でもやはりなんつっても動画を無料で観せちゃうというのがすごいところですよねえ。