2004/06/17

ミス・モンゴルちがい

午後からの仕事だったので、その前にタワレコ新宿を覗いてみる。さかなのカバーアルバムはまだのよう。やっぱり明日か。
チケットぴあに移動し、渚にてのレコ発ライブと東京ダイナマイトの単独ライブは無事ゲット。

ついにPHSから携帯に切り替えたので、記念に携帯画像など。

mongol.jpg
元FMWの女子プロレスラー
ミス・モンゴルさん

ぼくにとっては末期のFMW女子を中山香里と共に支えてた頃の印象が強いモンゴルさん(同学年!)ですが、現在はキャット・ファイト団体のプロデューサーなどをやっておられます。
ちなみに、このリングネーム“ミス・モンゴル”、プロレスでいうところのギミックというやつで、実際はKさんというバリバリ日本人なわけです。当然です。そして、それとは関係のないところで朝青龍関の兄でドルゴルスレン・スミヤバザルという格闘家がおりまして、この人は現実のミスコンで選ばれた“本物のミス・モンゴル”を嫁さんにしているのですね。それをどこかで知り、“女子プロレスラー ミス・モンゴル”のサイトに、「モンゴルさんはスミヤバザルさんと結婚してるんですか?」というマジ書き込みをしてきた御仁がかつていたそうです。ミス・モンゴルちがい。