2004/05/24

さかなカバーアルバム発売

たまには音楽のニュースも。これ重要。
以前より出る出ると聞いていたさかなカバーアルバムがついに発売に!!
さかな自身のニューアルバムももうじきとのことで、こちらもホント待ち遠しい。

そして例えばこんな素晴らしい音楽を届けてくれるレーベルオーナーでもある高橋健太郎さんみたいな人がレコード輸入権の問題で疲弊させられてしまっている現状は悲しすぎると思う。
著作権法改定に伴う輸入盤CD/レコード問題をもう一度検討してみよう
海外盤CD輸入禁止に反対する
私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します

輸入盤が買えなくなるとか、やはりどう考えてもおかしいよ。高い安いの問題じゃなくて、国内盤の出ない輸入盤にも拡大される可能性があるわけで、そんなとき俺はどうやってTownes Van ZandtのCDやLate Tuesdayの新譜やらを手に入れればいいわけ!?